2007-01-01から1年間の記事一覧

42日目

久々に参加した戦争の話でも。 BS対大地以外全部@ギラン城。 いやーきつかったですね。 内門三方向から攻められましたが、どこもキツイキツイ。 クラチャは悲鳴と怒号が飛び交っていて いかに激しい戦いだったかということがこれだけでも分かります。 私…

妄想は0アデナ その2

妄想は0アデナ - アルカの記録の続き。・消極的反BS同盟の結成 これは、普段は各勢力が独立しているが、BS系が戦場に来た場合のみ 各勢力が反BSで結託するというもの。 例えば、大地系とND系が戦争していたけど、BS系が戦場に現れた瞬間 大地系と…

41日目

第3回ケントケイブ産パンとワインで(略予想を裏切り3回目にして初の黒字。 ダークローブが出たときは、思わず「おおぉう」と声を出してしまった。 だって初めて出したし! 魔法書に隠れているzelは流石にNだったけど大満足(´∀`)

妄想は0アデナ

追加アップ後の戦争も落ち着いてきたところなので 今後の動向なんかを勝手に妄想してみます。 妄想だから間違いはたくさんあるだろうし 書いた次の日に全然違う事態になっていても気にしないで! 書いてるうちにえらい長文になった割に全然大したこと書けて…

40日目

行ってみた。 ぎゃああああああ! そして 結局切断死でした。 逆に言えば切断さえなければ私のレベルでも一応単騎可能。 ただタイマンでもOPだと時々死にかけたりして とってもデンジャーな狩場でした。 でも今後も行きたいかというと正直微妙。 影神殿あ…

39日目

世の中では追加アップとか夢幻イベントとかで騒がしいですが 私は普段とちっとも変わらず普通の狩場でこそこそ狩りしてます。 こんなときじゃないと狩れないだろーとばかりに ひっさしぶりにカルマを貯めに影神殿で2時間程みっちり狩りしました。 1段階の…

38日目

追加アップ直前のアデンともあって 久々にどこかの勢力が来るかという予測もありましたが 平和に終了。 無事守れればそれに越したことはないですね。 ただ内容に関しては不満が残るものになりました。正直言って。

37日目

第2回ケントケイブ産パンとワインで優雅な一人旅inDVC6F。何だか必要経費すら賄えていないような気がしてきた! せめて何でも良いから魔法書を…! それにしても 60になる前よりも経験値の上昇速度が速いのは 自分でもフシギ。

36日目

あり穴に篭っていたら1時間でdaiが2枚出て どっちも重なっていたからnだなーと鑑定しないでいたら 実はどっちもbで軽く失禁したでござる の巻 出たb-daiは3年以上+6のままで放置していたSDBに貼って 見事星になりました。アホー!

戦国時代に一区切り

BSvs談合のサーバを二つに分けた戦争の後 大きな戦いをいくつも経て、勢力の収束離散を繰り返し どちらに転ぶか分からなかった戦争模様も エピ6追加アップによる城主ケイブの追加後、勢いをキープし続けたBSが 城主クランを全て自分の勢力で占めるとい…

35日目

忙しい忙しいと更新しないうちに、いつの間にか11月も半ばに差し掛かってしまいました。 最近会社の飲み会が平日なのに平気で6〜7時間もやりやがってキツイです(;´Д`) おかげでリネのほうがさっぱり…12月以降はガンガンスノボに行くので 今のうち…

34日目

ふと気持ちが緩み、弾みで倉庫にあった強化スクを装備にぺたぺた貼ってしまったら 数か月分の稼ぎが一気に吹っ飛んで目が覚めました。 燃え尽きるにはまだ早かったようです。 ケント城ケイブが久々に空いてたので堪能してきました。当然一人で! 前衛単騎狩…

33日目

最近すっかりデコレポの更新が不定期になってしまっているので 必要ないかもしれないけれど、ギラン戦のあらましを記録しておく。 11:30頃 コーラスがギラン侵攻。タワーを確保し中門防衛に以降。11:35頃 ぽかぽかひまわりがギラン侵攻。コーラス…

32日目

BSvsUP以外全部@ギラン城。 ギランと被っていたハイネを百花がずらした時点で 翌日のギラン戦に参加するのは分かっていたので 下手をすると全勢力が参戦する可能性も十分に秘められていた。 人数的に門での完封は不可能だというのは布告前から感じて…

31日目

ドワ城ケイブで0.6%超/30分という数字を叩き出し 「これは地底湖に代わる狩場発見か!」 と色めき立ったけど、アデナ面があまりに残念すぎて涙目になったでござる の巻。 赤字狩りはよくないね。 総合的にはやっぱり23Fが優れていると思う。 どこ…

30日目

BSvs大地・ND・UP@ギラン城 3勢力きたらきついだろーと思っていたらきやがりましたこんちくしょう。 私は↑門張り付きだったので他の門が具体的にどうだったのかは分かりませんが どこもきつかった(はず)です。↑門も一度大地の前衛数人に抜かれまし…

29日目

こっそりひっそり一人でご満悦する予定だったのですが 全く想定外に色々な方に声を掛けていただき、誠に嬉しい限りです。 ありがとうございました。 さて。 ベガの戦争勢力について、ここ数日で大きな動きがありました。 百花・コーラス同盟の解消とEOH・…

28日目

…ということで、狩りについて大分煮詰まった感が出てきたその矢先 ギラン城ケイブのボスぬっころし隊の末席に加えていただく事になりました。 道中は省略。 敵は固まって湧くような印象を受けました。 少なくともドワ城ケイブよりは湧きます。 そして最下層 …

27日目

あの流れ、あの雰囲気で自ら切り出せる人が居たとするならば それは色々な意味で「相当の何か」を持っている人だろう。 私はチキンハートなので、水を向けられて答えるのが精一杯でした。 さて。 アップ後の地底湖が非常に残念な狩場になってしまっていたと…

26日目

せっかくなのでドワケイブに行ってきました 入場料はやっぱり掛かるのね… 鉄ゴレと同じくらいの堅さです。 でも大して痛くないです。 痛さは並です。 でも鬼のように堅いです。例えるならアンコウと亀の中間くらい。 叩くとわらわら寄ってきますが遅いし軟ら…

25日目

今日はひたすら弓を撃って終了。 完封勝利でしたが、COIジャンプを許してしまったのが唯一の心残りです。

24日目

追加アップ前最後のギラン戦。 コーラス・百花とUP以外全勢力が殺到しました。 流石にかなり厳しかったけど、最後まで門を抜かせず(多分)終了。 気合で押し切りました。 門防衛だからこそなせる技なんだろうけど、今回と同じ状況がアデンで起きたら… 多…

23日目

(`・ω・´)ふぉぉぉ↓(゜∀゜)アヒャー色々な意味で限界が分かりました。 程ほどに楽しむのがやっぱりよいですね。

22日目

特段戦争の話は聞いていなかったので、漫然と地底湖オフラインを楽しんでいたら 急遽戦争のお誘いがあったので参戦しました@ケント。 人数的にはSAと大地が30くらいでBSが50+くらいかな? 私は←門担当だったので、→門はどのような形だったのか分かりません…

21日目

BSでのヘルプをはじめた当初の戦争こそ何度か交戦があったものですが ここ最近の戦争は平和な防衛に終始しています。 私自身は平和な防衛は全く苦になりません。 RPG的に言うならば、平和であることが領民にとって一番幸せなのです。 毎回城主が変わったり、…

20日目

黙々と地底湖に篭る日々。 時々来るNTとWISが辛うじてオンラインゲームであることを自覚させてくれます。 リネもリアルも引き篭もりなんてすごいぜ!ヒャッハー コーラスを離れた直後ということでちょっと気が引けてはいたのですが 友人の誘いにより現在BSの…

19日目

色々悩んだのですが、結局コーラスから脱退することにしました。 理由は「プリと私の方向性の相違」に尽きます。 我を通してクランに悪影響を及ぼすのは嫌だし、 いつかを期待してその日まで我慢し続ける程の余裕も多分ありません。 実質在籍期間は1年もあ…

18日目

腹は決まりました。 色々考えてみます。

17日目

いよいよ9月。 本当は白い子になってるはずなのですが、未だ33%だったりします。 やっぱりずーっと単騎だと飽きが… 9月10月は週末にイベントが目白押し(でもマラソンとか野球とか積極的に関与したくないのばっか)なので レベルアップはまだまだ先に…

16日目

戦争@ドワ。BSがアデン防衛中だから今日は三つ巴無いなと思いきや この日に限ってUPもEOHもBPも来てあっというまに大乱戦。 上記3つだけなら何とか守りきれたと思うが、大地が来るとねぇ… 他サーバではそうだし、昔のVegaでもそうだったけど 何で今のVega…