29日目

こっそりひっそり一人でご満悦する予定だったのですが
全く想定外に色々な方に声を掛けていただき、誠に嬉しい限りです。
ありがとうございました。


さて。
ベガの戦争勢力について、ここ数日で大きな動きがありました。
百花・コーラス同盟の解消とEOH・BFC・百花同盟、ND系・コーラス同盟の誕生です。
これでBS系、大地系とあわせ、4大勢力+UPという5勢力に集約されました。
4大勢力は過去の実績から各々50名+の人数は確保できると思われ
各城で従来の門前&タワー遊撃防衛から、門防衛へのシフトというのも十分考えられます。


個人的に気になるのは、ND系・コーラス同盟です。
従来ND系はケント城の計画攻め&追加アップ後のギラン攻めが主体でしたが
今後のコーラスの動向次第で、他の城の戦争にも積極的に関与してくるものと思われます。
とても楽しみ。


追加アップ後の城ケイブは、ハイネを除き全てBS系が確保している状態が続いています。
ただ、特にギランあたりはいつ奪われてもおかしくない状況で
実際前回の戦争でも2勢力の攻めを退けることは出来なかったですし
ハイネと被っていて来なかったと思われるEOH系(と略します)も参戦すれば…

暫く予断の許さない状況が続きそうです。