2008-01-01から1年間の記事一覧

氷結

チケ代を取り戻すべく一心不乱に篭っていたのですが 氷結が小結に見えはじめ、そういや最高位が小結だった力士は誰だっけなぁとか 訳の分からないことを考え始めた自分に限界を感じ、ほどほどで帰還しました。 ようやく1/4。

(´ω`)=3

ここのところ仕事が非常に忙しく、戦争以外(下手すりゃ戦争も)殆どログインできませんでした。 土日祝日も、お偉いさんの「強い要請」もあり普通に出勤してました。 この忙しさが一過性になるのか単なる第一波になるのかは今後の景気動向次第なので 果たし…

ハイネ・アデン連戦

というわけで先日のハイネ&アデン戦の話です。 まずは10日のハイネ。 翌日にアデン戦を控え有志で軽くやってみようぜいと攻めました。 最初はOTで乱戦できればいいな〜と思っていましたが 大地に蹴散らされ、さらに大地が門防衛体制に移行。 こちらの前…

えぴれ ふぁいなる

なんじゃこの人の数はー! 1PTで進めれたら、相応に楽しいかもしれない。 早々に飽きてしまったのでイフをしばきに行きました。 そういえば生VPを今まで一度も見たことがなかったのに気付く。 いつかみたいな生VP。 今回のアップで一番のがっかりさん…

年末進行中

リネをやる時間がねえええええええええええええ! 正確には、あることはあるけどまとまった時間が取れないとゆー…。 平日だとin時間がどうしても遅くなるので、大体SIで勧誘兼料理をしています。 なかなか結果には繋がらないけど、勧誘するのはタダだし…

行く人来る人

朝晩の室温<冷蔵庫の中の温度 な毎日になってきました。アルカです。 冷静に考えるとヤだなぁ…これ。 でも残念ながら本当です。ウチは1階ゆえ、底冷えが… ただ、私の(リネ以外で)唯一「趣味」と人に言い張れるスノボの季節でもあるので 総合的に見れば冬…

イベントと戦争と

今日はリュド企画のイベントに(遅刻しながらも)参加してきました。 仕組みとしては単純ながら、それ故か会場の盛り上がりもなかなか… 商品の豪華さもまた拍車を掛けていましたw ユーザーイベントに久々に参加しましたが、非常に楽しかったです。 リュド本…

すっかり

更新が途絶えましたが、何とか生きてます。 色々なことがあったけど、全てを受け止め(られているか分かりませんが) 今後もアデンの1住人として楽しんでいこうと思っています。 まずは地道に、地道に… サーバ移動サービスなんてのがあるんですね。 色々な…

連日の寒さのせいか、最近体調を崩し気味でございます。 今年は扇風機2〜3回しか使わなかったな…がくぶる。 さて、すっかり出遅れてしまいましたが 24日のケント戦で同盟デビューを果たしました。 普段の3倍近い味方の数&主要勢力全参加&久しぶりのD…

盆栽!盆栽!

※タイトルと本文は関係ありません。 先日、久しぶりにWW城主になりました。相変わらずの赤字っぷりに半泣きです。 税率が10%のままなら1日30k程度の税収が期待できるのですが タウンリーダーが税率アップすると、途端に赤字城へ。 昔くらいの税収が…

昔を懐かしむ

先日、ウチのPCが故障してしまったので、これをいい機会と HDD関係の整理を行いました。 で、漁ってみると古いものが出るわ出るわ。 冒頭のSSは、私がリネで初めて撮ったSSで、日付は2002年1月29日でした。 確か日課のギランケイブ2階に通…

プリにとってのマジックドール

クラン内でも何かと話題になっていたので、思い切って購入しました。 これを買うのに装備をがっつり崩したので、MR系以外の装備がぼろぼろです。 借り物も結構多いし…やばいやばい。 プリにとってどのマジックドールがいいかというと 値段面を考慮してもや…

数年ぶり

のFI上陸(確か)は、皆に断られたので単騎(`・ω・´) 幻想料理とPOT重量軽減でBBエリアくらいならいけるかも? と思ったらドレイク+αが来て撃沈寸前。 やっぱりまだ単騎はきついなー、しかも激赤字だし。 でも久々に陽の下で狩りをするのは楽しか…

幽霊城

さんざん戦争中に「誤爆に注意!」と連呼していた本人が誤爆して死ぬとか。 恥ずかしすぎてまた死にたい。 なんて思ってたらケントでもEND(スタンでね!) うわーこんなこと思わなきゃよかった! 戦争自体は終了間際まで城主である当方をそっちのけでE…

隊長昇進

取り合えず、無事昇進いたしました。疲れたー! イビル血飲みすぎて口の中の具合が悪いです。 財布と装備の具合も悪いです。 よく考えたらマントと篭手は借り物だし… 52になったらアデナ重視で頑張るのでそれまでご容赦を。

お詫びと広告

まずお詫びを。 7月20日の記録に「充電期間」と書いてしまったせいで 「なんだ野良猫はもう戦争しねーのか!」と方々で言われてしまいました。 私自身2ヶ月も3ヶ月も充電し続ける気はさらさらないですし よしもう充電は十分だ!と思ったらさっさと戦場…

続々

充電中ということでこっちのほうも肩の力を抜いて 日々の記録を書き綴ることにしようかしら。 変身イベントの効果もあってか、当血盟ではこの週末にかけて 相次いで区切りのレベルアップを達成する人が続出しました。 まずは 黒から白へクラスチェンジ(イベ…

負けたッ!第1部完!

昨日のハイネ防衛は大地・ND・ENWとウチというなんとも豪華な面子でした。 人数的には大地が頭ひとつ抜けて30人程度、他は20〜25人という感じ。 そういえばNDとは初めて戦ったことになるなぁ…当然のことながらどこの勢力も守りきることはできず…

1ヶ月前に書いたもの

完成させないまま放置してしまったけれど 折角書いたので残しておく。 リネージュと戦争は過去から現在、(おそらく)未来に至るまで 非常に密接した関係にあることは間違いないだろう。 昨今戦争時のデスペナ廃止など、戦争において大きな仕様変更がKRで…

変身解除

フルパワーで30分間新影に篭って約1.4%。 混んでなければ1.5%は超えていたと思う。 但し時間300k以上のアデナを消費するのが痛い、痛すぎる。 というか無理です。省エネモードで狩りします。 しかし、それにしても。 最近の自分を顧みると、うがぁぁとい…

今月は仕事とプライベートで非常にキツイ出来事があって 特に精神的にはかなりまいっていたのですが ようやく落ち着いてきたので(仕事の方は嵐の前の静けさなのですが) 新epiを楽しめるようになりました。 幻想料理のダメージリダクションは鬼ですね。おか…

落ち着くまでinが減りそうです。ごめんなさい。

ウワサでは聞いていたけど

ホントに赤字で泣いた。 結局最後まで赤字解消ならず、門を直すために必要以上のアデナをつぎ込むハメに…

理由

一昨日のOTに参加しましたが、PK戦が中心だったのでWWに転進しました。 門を挟んだ戦争が多かった反動か、ここ数日の戦争を見ると どうも「戦争」ではなく「戦闘」に主眼が置かれている気がします。 戦闘行為の面白さも重要さも否定する気はありません…

さてさて

既にご存知かとは思いますが、GW終了後よりほぼOTに限定し戦争を企画していました。 意図的に早い時間から参戦していたので、参加者には色々と負担を掛けてしまいましたが 相応に得られたものはありました。 他勢力との差を少しでも埋めるため、今後も継…

ダイジェスト

GW前までの多忙により更新する余裕がありませんでした。 偶々城主になれたドワ城とWW城の税収を公開。 ドワはそこそこの税収+ケイブ開放中でもプライベート空間確保と 個人的に非常に気に入ったお城です。 WW城はこの収入から門を2回直した(約38k…

喜びを感じる瞬間

特段何も無い平日の夜にこれだけの人がインしておりました。 その後クラハンでラスタ城に行ったのですが、1PTには収まらず PTを分けて狩りをしていました。 1ヵ月半くらい前、友人達の力を借りなければ満足に狩りも出来なかった あの頃には全く想像で…

7戦目

中の人の都合でログイン時間が大幅に遅れ 皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを 改めましてお詫び申し上げます。 集合時間を50分近くオーバーしてログイン後 戦況把握もままならぬままドワに布告し、そのまま確保して終了。 本当にごめんなさい、ご…

最近とっても

体調がよくない日が多いです。 今日は気合で33%まであげておしまい。 レベルアップは来月か…そしてSSを貼り忘れていたという罠。

6戦目

本日はドワ、ハイネでしたが、ドワはENWがガチ防衛をしているため ハイネに特化して戦争しました。 BFCが来るまでは概ねこちらが押し気味の戦況だったのですが、BFC参戦後は乱戦模様に。 最後は門前でバインドとかされているうちに相手方にクラウン…