理由

一昨日のOTに参加しましたが、PK戦が中心だったのでWWに転進しました。
門を挟んだ戦争が多かった反動か、ここ数日の戦争を見ると
どうも「戦争」ではなく「戦闘」に主眼が置かれている気がします。
戦闘行為の面白さも重要さも否定する気はありませんが
それを目的に戦争に参加する気はありません。


こういう考えが主流派だなんて全く思わないし
今後主流に十分なり得るだろうという安直な考えも無い。
それでも私が敢えてそれをやろうとする理由。


自分がやりたいから、ただそれだけである。


理想が高い?確かにそのとおりだと思う。
クランを立ち上げる時に色々な人に話をしてみたけれど
殆どの人には「そんなクラン立ち上げても今更どうしようもない」と一蹴され
少数の人には「難しいと思うけど応援だけはする」と言われ
実際クランに関わってくれたのは残った僅かの人だけである。


どこまでこのクランが行けるかなんて分からない。
サーバで最強になるかもしれない。夢半ばで挫折してしまうかもしれない。
ただどういう結果になっても私は満足してゲームを終えることができると確信している。
少なくとも自分がやりたいと思えることをやれたのだから。
例え結果が出なかったとしても、それはそれで踏ん切りをつけることができるだろう。
自分のやりたいことができず、もやもやとした気持ちでゲームを続けるよりずっとマシだ。


ま、今から終わりの話をするなんて全くもってバカらしいですねw
そんな予定も全くございませんし。
こんな我侭なプリについてきてくれるクラン員がいる限り
私のアデン生活は続きます。
ついてきてくれる皆が完璧に満足してくれるプリにはなれないだろうけど
少しでもそれに近付けるための努力を惜しむつもりはありません。


おまけ。

無事レベルアップしました。