オフと引越し

すっかり月記になってしまいました。 10月に入ってinする時間が増えた…ような気はしなくもないですが もしかしたら減ってるかもしれません。 むしろ減ってるかもしれません。ごめんなさい。 さて。 10月中旬にSC内でオフ会を関東&関西で開催しまし…

忙。

すっかりこちらを放置してしまいました。 今、中の人がとても大変なことになっております。 仕事面では上半期の締めで大変な物量の仕事をこなす傍ら 責任のある役職に抜擢されたこともあって深夜までの残業が続き 家に帰るのは早くて22時、遅ければ翌日と…

戦争について思う

久々の戦争勝利でございます。 参加した皆さんお疲れ様でした! 戦争回数は押さえ気味だけど、みんなの意識は確実に向上している。 戦争毎の反省会の参加者数を見ても分かります。 前は宿屋のカギが10個前後で足りてたのに、今は20個でも足りません。 貴重な…

SCの日常

いつも戦争の事しか書いていないので、たまには普段のクラチャを晒してみる。 どうやらアデンには自分の知らない部が色々存在しているようです。 知りたくないけどちょっと気になりました。 …いや、そっち方面の人じゃないですから!本当に!

ちょくちょく

戦場に戻っています。 相変わらず勝てないというのは戦争クランとして致命的なのだとは思っているし 参加してくれているクラン員やヘルプの方には本当に申し訳ないと思っている。 とはいえ、敗戦の中にも得られているものはあるはず。 少なくともここ1〜2…

いつかの光景

赤字覚悟で突っ込んだ90Fで、ヤツは現れたんだ。ですよねー 出会えた事が重要なのは分かってるさ! でも次回はもー少しイイモノを…

今年最強の敵

:ハ_ハ:ハ_ハ:. :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ もくようがキタ──!! :(´`つ⊂´):.. :と_ ))(_ つ: たのしいごれんきゅう ┼ヽ -|r‐、. レ | d⌒) ./| _ノ __ノ _______ 企画・製作 NHK ・事前に出来る事は極力やってから臨むべし ・事前に共有できる知識・話題は極力共有…

ご無沙汰してます

引越しも終わり新しい生活を開始してはや1ヶ月。 予想通り連日の残業で平日はマトモにinできなくなってしまいました… 仕事に慣れれば変わるのだろうけど、その頃には繁忙期が待っているという恐怖。 今年は何日有休を消化できるのだろうか。 とはいえ、4月…

狩場探しの日々

引越しまであと1週間というのに何の準備もしてないとはこれ如何に。 箱詰めせにゃならんなぁ…おそらく最終武器。 お金も無いので、これ以上のものは買えないでしょう。 何枚スクを買ったのかは聞かないでー! 装備も変わったので、FI南を単騎してきました…

別れの季節

ステータス再振りであたふたしている間にボス召還イベントがあって 暇を見つけて駆け回ってPOT使いまくってるウチに、いつの間にか大規模アップデートです。 時の流れを早く感じます。追いつけるのか、俺! あまり中の人の事を書く気は無いのですが、リネ…

再振り、クラハン、戦争

Σ(゜∀゜) ステが上がったよりもレベルが戻ったのにびっくり。 やったよー俺はやったよ!もうDEは育てる気ないので何より。 今後は命を大切にしようと思いました(早速死んだけど) ウチ、蒼穹、GSの3クラン合同クラハン。 各クラン15〜20人くらい参…

うます

きちんと効率を計ってみた。LV52 CON−STR振りプリ 武器:+7B−OD 昼間時間の船墓場 経験アミュ付1時間の消費:ジュース600本、幻想あんかけ4個 1時間の収入:アデナ45k 経験値1.25% 遺産1 n宝石1 こう考えると通常時は1%/…

美味

戦争前のプチクラハン@巨人。 巨人でマトモに狩りをするのは始めてかもしれない。 プチといいながら参加者は8人で、ギアン×2カルバス×1その他で1人頭400k近い分配が! すげー! 戦争はケント・WW・ハイネの3城。 最近城がずれまくってるけど、何…

入り乱れ

残業終わってさー帰ろうかというところに 「突発ドワ戦争やるよー」 という連絡があって帰ってそのまま戦争参加してきました。 ND・大地・BFC・Quack・ウチの大乱戦。 常時戦場に2〜3勢力がいて、散り散りになっては撤退→復帰の繰り返しで ラス…

初体験

アップデートやイベントに備えて不用品の処分を進めています。 すっかり放置していた倉庫用プリをチェックしてみると 買って以来一度も使っていない新生ベルト、倉庫用プリ装備に 成り果てた7T−S、1年以上出した覚えの無い兎リングなど 思いのほか色々な…

そろそろ本気出す

1ヶ月前と比べて経験値が10%減ってる事に気付いたので 本腰入れて狩りしています。アミュ込み時給1.2%くらいは出るので、入り浸ってます。 混んでるけど補充が簡単に出来るのでそれで相殺かなぁ。 ココに篭るのなら今使っているB−ODがベストなん…

まもなく1年

今年に入って週末は殆ど何らかの予定が入っているのに、来週に限って ひとっつも予定が無いので、雪山か自宅に引き篭もる予定のアルカです。 こんちくしょー! 平日夜で戦争も無いのにこの人数。 狩りjoinの人3名含めてだけど、それでもスゴイなぁ。 夜は1…

活性化

ttp://static.lineage.jp/images/LineageLastDay/enqQuestion1.gif ←1回目の質問 ttp://static.lineage.jp/images/LineageLastDay/enqQuestion2.gif ←2回目の質問 ttp://static.lineage.jp/images/LineageLastDay/enqQuestion3.gif ←3回目の質問 したらば…

謹賀新年

昨年は自分にとって正に激動の年でした。 コーラスを脱退した時からプリをやろうと漠然と考えていましたが それから1年強でここまで大きなクランのプリになってるとは想像していませんでした。 今私と一緒に遊んでくれている人の95%以上が昨年に知り合っ…

氷結

チケ代を取り戻すべく一心不乱に篭っていたのですが 氷結が小結に見えはじめ、そういや最高位が小結だった力士は誰だっけなぁとか 訳の分からないことを考え始めた自分に限界を感じ、ほどほどで帰還しました。 ようやく1/4。

(´ω`)=3

ここのところ仕事が非常に忙しく、戦争以外(下手すりゃ戦争も)殆どログインできませんでした。 土日祝日も、お偉いさんの「強い要請」もあり普通に出勤してました。 この忙しさが一過性になるのか単なる第一波になるのかは今後の景気動向次第なので 果たし…

ハイネ・アデン連戦

というわけで先日のハイネ&アデン戦の話です。 まずは10日のハイネ。 翌日にアデン戦を控え有志で軽くやってみようぜいと攻めました。 最初はOTで乱戦できればいいな〜と思っていましたが 大地に蹴散らされ、さらに大地が門防衛体制に移行。 こちらの前…

えぴれ ふぁいなる

なんじゃこの人の数はー! 1PTで進めれたら、相応に楽しいかもしれない。 早々に飽きてしまったのでイフをしばきに行きました。 そういえば生VPを今まで一度も見たことがなかったのに気付く。 いつかみたいな生VP。 今回のアップで一番のがっかりさん…

年末進行中

リネをやる時間がねえええええええええええええ! 正確には、あることはあるけどまとまった時間が取れないとゆー…。 平日だとin時間がどうしても遅くなるので、大体SIで勧誘兼料理をしています。 なかなか結果には繋がらないけど、勧誘するのはタダだし…

行く人来る人

朝晩の室温<冷蔵庫の中の温度 な毎日になってきました。アルカです。 冷静に考えるとヤだなぁ…これ。 でも残念ながら本当です。ウチは1階ゆえ、底冷えが… ただ、私の(リネ以外で)唯一「趣味」と人に言い張れるスノボの季節でもあるので 総合的に見れば冬…

イベントと戦争と

今日はリュド企画のイベントに(遅刻しながらも)参加してきました。 仕組みとしては単純ながら、それ故か会場の盛り上がりもなかなか… 商品の豪華さもまた拍車を掛けていましたw ユーザーイベントに久々に参加しましたが、非常に楽しかったです。 リュド本…

すっかり

更新が途絶えましたが、何とか生きてます。 色々なことがあったけど、全てを受け止め(られているか分かりませんが) 今後もアデンの1住人として楽しんでいこうと思っています。 まずは地道に、地道に… サーバ移動サービスなんてのがあるんですね。 色々な…

連日の寒さのせいか、最近体調を崩し気味でございます。 今年は扇風機2〜3回しか使わなかったな…がくぶる。 さて、すっかり出遅れてしまいましたが 24日のケント戦で同盟デビューを果たしました。 普段の3倍近い味方の数&主要勢力全参加&久しぶりのD…

盆栽!盆栽!

※タイトルと本文は関係ありません。 先日、久しぶりにWW城主になりました。相変わらずの赤字っぷりに半泣きです。 税率が10%のままなら1日30k程度の税収が期待できるのですが タウンリーダーが税率アップすると、途端に赤字城へ。 昔くらいの税収が…

昔を懐かしむ

先日、ウチのPCが故障してしまったので、これをいい機会と HDD関係の整理を行いました。 で、漁ってみると古いものが出るわ出るわ。 冒頭のSSは、私がリネで初めて撮ったSSで、日付は2002年1月29日でした。 確か日課のギランケイブ2階に通…