プリにとってのマジックドール


クラン内でも何かと話題になっていたので、思い切って購入しました。
これを買うのに装備をがっつり崩したので、MR系以外の装備がぼろぼろです。
借り物も結構多いし…やばいやばい。



プリにとってどのマジックドールがいいかというと
値段面を考慮してもやはりサキュの使い勝手が群を抜いてますね。
サキュのいいところとしては、重量関係なくMP回復するので
POT持ち放題いぇあいぇあ!というのがありますが
他にもMPRの高さを利用して単騎・PTハントでエンチャを
掛け放題といういいところもあります。


これだけなら「ふーん、確かに。でも値段考えるとなぁ…」で
終わっていたのですが、もう一つ大きな利点として
「ASMを装備しないでもエンチャが回せる」ということがあります。
HPRが無くなるので、単騎だとどうだかなーというのはありますが
PTハント・戦争等ではASMの代わりに聖鎧やMCMを装備することで
MRの底上げを図ることができます。これは結構大きい。
DSMを装備すれば属性防御も強化できます(そんなお金はないけど)


他にマジックドールは現状BBとウェアがあるのですが
ウェアについては発動率を考えるとプリには非常に不向き。
BBは相応に使えると思いますが、サキュの性能にはかなわず。
後はお財布との相談になろうかと思いますが、正直プリだと
ACを少し下げたくらいでは効果をあまり実感できなかったので
思い切って装備のランクを下げて今回購入に踏み切りました。
人形の価格が思いのほか安定しているというのも、購入した理由の一つです。


さて、52になったら本格的にアデナを稼がないと…