39日目

世の中では追加アップとか夢幻イベントとかで騒がしいですが
私は普段とちっとも変わらず普通の狩場でこそこそ狩りしてます。


こんなときじゃないと狩れないだろーとばかりに
ひっさしぶりにカルマを貯めに影神殿で2時間程みっちり狩りしました。
1段階の34%→41%へアップ。
ついでに倉庫に眠っていた欠片10個も捧げて51%。


…少しカルマでも貯めてみようかと思った次第。


一応カルマは3段階まで貯めれればいいやーとは思っているけど
3段階目を全て影神殿1Fで賄うのはキツイ。
かといって欠片で賄うとすれば、45k×800個?で36M。
36Mてアナタ!AC1につぎ込むお金じゃないです…と書きつつも
よくよく考えると他の防具にしたって次買うとすれば60Mはするものばかり。
うーん値段に見合うか疑問だ。

話はそれましたが、影神殿で貯めるにせよ欠片で賄うにせよどっちもキツイので
コラプトを単騎で狩れれば一番良い。
コラプト1匹でカルマが30で、欠片が1つでカルマが100(多分)
欠片が1つがおよそ50k、濃縮OPが280aと考えると
コラプト4匹倒すのに濃縮OPを170個くらい使ったとしても
欠片で賄うのとアデナ的には大差が無いのである。
まぁ4匹倒すのに濃縮OP170個も使うってことはないだろうから
実質的には欠片を捧げるより気合でコラプトを倒した方が
お財布には優しいものと思われます。


ただ実際単騎で狩れるのか?というのもあったり
狩ってる時間で別なことすればいいんじゃね?ってのもあったり
なかなか微妙な部分も…
上の計算も机上のものだし。


コラプト単騎自体はやっている前衛職の方を見たこともあるので
自分も今度チャレンジしてみようと思います。