戦国時代に一区切り

BSvs談合のサーバを二つに分けた戦争の後
大きな戦いをいくつも経て、勢力の収束離散を繰り返し
どちらに転ぶか分からなかった戦争模様も
エピ6追加アップによる城主ケイブの追加後、勢いをキープし続けたBSが
城主クランを全て自分の勢力で占めるという出来事をもって
一つの区切りがついたと私は思います。


今から2年程前にも同様に全城を狙うBSvs阻止する他勢力という構図がありました。
その時は規模が巨大化するアデン城が絡んでいたとはいえ
参加4勢力を合計した人数は300を軽く超えていました(確か)
当時を体験した身としては、何とも言えない感もありましたが…


この戦争が、大阪夏の陣のように戦乱にピリオドを打ったものなのか
関が原の戦いのように他の勢力と決定的な差を生み出したものなのか
或いは山崎の戦いのように他の勢力から一歩抜け出した程度のものなのか
はてまたこの先には本能寺の変が待ち受けているのか。


取り合えず、お疲れ様でした。